2016年11月30日

レーザーポインターの使い方、こんな時に便利!


レーザーポインターの使い方、こんな時に便利!


そこでここでは実際に私が体験した『レーザーポインターがあって、ちょっと便利(!?)だった意外なシーン』を紹介します。


1)ファーストフードで


海外のレーザーポインター屋さん連中と、さるファーストフード店に行った時の事でした。

何を頼むか英語で話していたのですが、大勢いたと言うのと、彼等がちょっと我侭だったので、何を頼めば良いのか混乱していた時に???。



一人がさっとレーザーポインターを取り出し、大きなパネルに向かって赤レーザーポインターを使って、「このハンバーガーがいい人は手を上げて!」 、「ジュースはこれがいい人は?」的に注文をまとめだしたのです!!



店員さんはさぞや驚いていましたね、その時は???。



でも意外に「こういう使い方はありかも!」って思いましたね。



ファーストフードの経営者の方々、一店舗に一本、レーザーポインターはいかがでしょうか?

2)でかい地図の前で


海外で展示会に行った時、何時にどこで待ち合わせるのかを相談していた時の事でした。



英語でも何時かは簡単にコミュニケーションが取れるのですが、初めての場所となるとあそこを入って、突き当りを左に曲がって???何て言われてもなかなかお互い意思の疎通と言うが難しいもの???。



そこで会場の壁に貼られていた大きな見取り図を見つけ、颯爽とレーザーポインター ペン型で「今、ここにいるから、これからこう行って、ここで分かれてから????最終的にここで待ち合わせね!」と簡単にコミュニケーションを取る事が出来たのです!!



大勢に会場の説明などをしなければいけない場合などにも、アリなんじゃないでしょうか?

3)社長から「ここが汚れてるね」


社長と一緒に自社の倉庫に行った時の事でした。

社長にレーザーポインターを渡したら面白がって、「何かここ汚れてるね。」、「ここにゴミが落ちているよ。」、「ここん所、もうちょっと整理できないかな???。」と立て続けに指摘の嵐が???。



簡単に指摘できるもんだから、面白がって色々と指摘されて、色々と掃除をしなければいけない羽目になってしまいました???。

4)誕生パーティーの賑やかしに


バースデーケーキの蝋燭に火を点し、電気を消して「ハッピバ~スデ~、トゥ~ユ~?」と歌って火を吹き消した瞬間にレーザー手袋をぐるぐる回せば、ちょっと簡単なレーザーショーが。



暗所での賑やかしにはかなり効果的かも。

カラオケとかでもどうでしょう?





5)自宅で猫と遊ぶ時に


この使い方は未だに愛猫家としていかがなものかとも思っているのですが???。



猫などの前で猫用レーザーポインターを照射してチョコチョコと動かすと、そりゃあもう狂った様に飛びついてくるのです!

まさに猫まっしぐら!!効果覿面、間違い無し!!

レーザーポインターで『レーザー猫じゃらし』が出来る訳です。



本当に動かず楽して、愛猫を遊んであげることができるのですが???、ねえ???。



???と、まだまだあった筈なのですが、思い出せるのはこんな所だけなので、今後もここにどんどん追加していこうと思います。

http://jimolog.jp/383231/26644


http://gameport.jp/user/11718/blog/10438/


 




この記事へのトラックバックURL

http://faett.fukuokablog.jp/t10900
上の画像に書かれている文字を入力して下さい